
モノワスレ

ブログに書いて忘れましょう

Chrome で Flash Player デバッグプレーヤー有効化

Chrome Flash デバッグ Flex

そもそも

  • デバッグしたいんだけど、、、
  • デフォルトではデバッグできないのね。。って感じで。(当たり前)

手順

  1. プラグインコンテンツデバッガーをダウンロードします

    http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html

  2. Chromeを再起動します。

  3. URLに about:plugins と入力します。
  4. 右上の 詳細 をクリックします。
  5. 2つFlashPlayerが入っているので赤枠の方を 無効にする にします。
  6. Chromeを再起動します。
  7. あとはご自由にデバッグで起動してブレークポイントを張ったりエラーのトレースがポップアップされたりするようになります。

補足

  • 古いプレーヤーを入れたかったりする場合は、URLにあるアンインストーラーで削除してからインストールする必要があったりします。
  • InternetExplorerのActiveX版でやろうと思ってもなんか面倒くさいのでChromeの方が作業しやすいかと思います。